都筑が丘第2自治会

都筑が丘第2自治会がお届けする地域密着のホームページです。夏祭り、運動会などのイベント情報、自治会の公園掃除、あじさい会やサークルの活動報告など。

カテゴリ:2019 > 公園掃除

会員の皆さまへ
先日は後期大掃除にご協力いただきましてありがとうございました。
今月は第3土曜日の公園掃除は中止とさせていただきます。
次回、公園掃除は令和3年2月20日(土)になります。

午前8時現在、雨天につき中止になりました。

次回は令和3年2月20日(土)になります。
皆さん、ご協力よろしくお願いします。

いつも自治会活動にご協力いただきありがとう御座います。後期大掃除を行いますので皆様方のご協力お願い致します。

・日時:11月14日(土)9時~
        雨天の場合、15日(日)9時~
    ◎当日、8時の時点で雨が降って
いる場合は中止とします。

・場所:公園掃除当番の方は各班担当公園(第2、第3、第9公園)

    各班5名程の参加をお願い
します。

1・2・3・8・9班の方→ 第2公園(3班と8班)
4・5・6・7・10班の方→ 第3公園(6班と7班)
11・12・13・15・16班の方 → 第9公園(12班と13班)
◎( )内は公園担当リーダー班
 ※14班はU字排水溝のため掃除負担が大きく、暗渠(あんきょ)化されるまで公園掃除は免除されます。

・当日、担当の公園に午前8時50分までにお集まり下さい。
・班長は「掃除リーダー」をしてくださるようお願いします。

・あじさい会の方もサポートして下さ
      います。

◎今年度より掃除用具は会館倉庫の物ではなく、公園倉庫から出して下さい。

・掃除用具、ゴミ袋などは公園倉庫にあります。担当公園の倉庫から用具を出し担当の公園、各班の掃除をして下さい。
・自治会の掃除用具が不足しているため、自宅用具もなるべく持参下さい。
・掃除終了後、掃除用具の数を確認し、公園倉庫に返還して下さい。
・公園掃除当番ではない方は、自宅周辺の掃除をお願いします。
◎自宅周辺用のゴミ袋を事前に理事から班長にお渡しします。
・各班の理事は自治会館内外の大掃除を行います。

★掃除終了後、公園にてドリンクをお配りします。排水溝掃除、自宅周辺を掃除されている方もお手数ですが公園までいらして下さい。

【お願い】
・皆さんが使う公園をいつも気持ち良く使うために、綺麗にしましょう。
・「排水桝」ヘドロ掃除は行いません。(桝中の構造の複雑化と会員の高齢化のため)
※排水桝の掃除が必要な場合は、土木事務所に申請をして横浜市指定業者さんに清掃をして頂きます。

皆さまの参加お待ちしております。ご協力よろしくお願いします。

公園愛護会とあじさい会との公園掃除があります。特に小学生はすすんで参加して下さい保護者の方々の参加もお待ちしています。ご協力よろしくお願いします。
参加された方にドリンクを配布します。

・開始時間:9時~ (約30分間)  雨天中止
各担当公園(第2、第3、第9公園)

<各担当班>
第2公園は1.2.3.8.9班
第3公園は4.5.6.7.10班
第9公園は11.12.13.
                    14.15.16班

・持ち物:タオル、帽子、軍手など。

・参加対象者:小学生~

<お願い>
各公園責任者の方の指示に従いケガの無いようにし、掃除終了後は速やかに帰宅してください。
・お子様連れの方は近隣宅の庭や土地に勝手に入らないようにご注意ください。

◎次回、公園掃除日は令和3年2月21日(土)9時~です。

11月21日(土)に大掃除を予定していましたが小学校の土曜参観と重なる為、
14日(土)に変更することになりました。※雨天の場合は15日(日)に延期します。

◎21日(土)の公園掃除は愛護会、あじさい会、理事で行いますのでお間違えのないよう宜しくお願いします。

↑このページのトップヘ